卓球・荻村杯ジャパン・オープン 第4日(17日、東京体育館)女子シングルス準々決勝で、リオデジャネイロ五輪代表で世界ランキング10位の伊藤美誠(16)=スターツ=が、同43位で中国のホープ、王曼ユ(18)に2-4で敗れ、4強入りを逃した。

Posted by

 卓球・荻村杯ジャパン・オープン 第4日(17日、東京体育館)女子シングルス準々決勝で、リオデジャネイロ五輪代表で世界ランキング10位の伊藤美誠(16)=スターツ=が、同43位で中国のホープ、王曼ユ(18)に2-4で敗れ、4強入りを逃した。

石川も負けたし、中国はランクが低くても強い奴が多い。しかも次から次へと上手いのが出てくる。悔しい思いをして 人は大きくなる。この気持ちが有れば、まだまだ伸びて行くだろうし期待できるね。
この若い中国人選手に勝てる日本の選手がいるのだろうか!?東京オリンピックで金メダルへの大きな壁となっていそう。中国の選手層の厚さを舐めてはいけない。若い選手は上が詰まっていてあまり国際大会に出られないから世界ランクが低いだけで、他国のトップテン選手よりも普通に強いです。
次の世代が育ってるのは日本の女子高生トリオだけじゃないって事ですね。卓球大国の中国は底辺が恐ろしく広いのでしょう。負けを知って己を知る。中国は本当にに選手の層が厚い。いま負けておいてよかった。これからが楽しみだ。この子なんか好きになれないんだよなー、振るまいかな。
学校の普段の様子をテレビで見たことあるけどめちゃめちゃ女王気取りだった。だから嫌いになった。井の中の蛙を思い知れ。