「雇用や下請けへの発注が減るなど影響があるかもしれない。

Posted by

 欠陥エアバッグのリコール問題を受け、自動車部品大手のタカタが民事再生法適用の申請へ最終調整に入ったことが明らかになった16日、創業の地・湖国に驚きが広がった。従業員からは戸惑いの声が聞かれ、滋賀県や県内の経済団体は今後の動向に注意を寄せた。

しくじり先生で待ってます!早飯は伊達じゃない。なぜ他社で実績のない硝酸アンモニウムを使っちゃたんでしょうかね?とばっちりでホンダまでおかしくさせちゃって・・・
創業家社長のワンマンで会社を潰しましたね。リコール後の対応を間違えたかな。 社員が気の毒です問題発生当時の、タカタの社長の、あの不真面目な、他人事の様な態度が、この倒産を起こしたのは明らかです。真摯さが、全く無かったです。この様に成るのは、素人にも感じられました。
創業者家のボンボン社長を守ろうとして会社自体が消えてしまいそうですね今さら驚きでも無いでしょうに。今まで良く持ちこたえている位不思議な会社ですよ!。現在も会社が存続出来ている方が驚くどれだけ体力のある会社だったんだろう
金属が飛び出すエアバッグなど、装着されていない方が安全に思えます。今まで延命できていたことが驚きだって。株は紙くずになるけど、実業に影響はないでしょ。驚きは無い。下請けなんて、結局切り捨てられる。