銃剣道が注目を浴びている。

Posted by

 銃剣道が注目を浴びている。文部科学省が3月31日に告示した新学習指導要領で、中学校体育の武道種目として新たに明記されたためだ。(銃剣道は2012年の段階で、指導要領の「その他の武道」に含まれており、今回新たに追加されたわけではない)

スポーツやるにはなんだって金かかる別に銃剣道だけがスバ抜けて高い訳じゃない結局なんでも否定か、ダメだなやっぱり朝日は。
すげえよな。銃剣道だからダメって感じがめちゃくちゃだ。これを言ってたら、コマンドサンボとかどうなんだよ。現代では槍術や薙刀と並んで武道の一貫。問題視する方の思想が問題。色眼鏡で見れば何でもそう見えるもの。心の問題です。
ぶっちゃけ、授業の柔道の方が危険だと思うがな。今思うと見よう見まねで豪快に投げて相手も受け身に長けてる訳でもないのに叩きつけてた。部活でやってるのとは全然違う。今思えば頭から落ちたら怪我ではすまなかったと思うよ。私が小学生の頃は、剣道とかはGHQから禁止されていましたよ、隔世の感があります。いい時代です、スポーツの一環として、盛んに行われることを期待します、。
自衛隊の時に、少しかじりました。ちょっとした犯罪に巻き込まれそうな時に、自己防衛に、長い棒が有れば、使えます。