高齢化した「ひきこもり」が着実に増えている

Posted by

「親亡き後」に突入するひきこもりの当事者が増えています。もし、何の対策もしなければ親の支援がなくなった途端、生活は行き詰まり、住まいも追われかねません。「働けない子どものお金を考える会」の代表を務めるファイナンシャル・プランナーの畠中雅子さんが、ひきこもりの子どもを持つ家庭の実態と対策について解説します――。

50代も40代も増えてます
可哀想だな(親が)と思う半面、甘えた子供や甘やかした親に、いつかツケが回るのは致し方ないのかなと。親を介護して、その親が亡くなった後の介護離職者を手厚く援助してあげてほしいんですが、いい歳こいたただの引きこもりの世話をしようとは普通は思いません。最終的に生活保護になるの?それだと何か納得できないな。引きこもってご飯たべれるならある意味裕福だと思う。
たとえば引き込もってゲーム、スマホ、ネットして大人、そしておっさんになり働いたこともありません。働けません。親が亡くなりました、助けてください。面倒みてください。金ください。ってお金支払われるのは嫌ですね若い時からずっと引きこもって60代となった人を心配しているようだが、60まで普通に働いていてそこから引きこもった人は心配の対象ではない。もうその歳になると同じだと思うのだか。
みんなこうならないために身をすり減らして頑張っている。自業自得でしょ。全然同情できない