イタリア人テニス選手でマルディーニのコーチを務めている45歳のステファノ・ランドニオとともにダブルスで参加することになったという。

Posted by

 サッカーのイタリア・セリエAの名門ACミランの元イタリア代表DFパオロ・マルディーニが49歳にしてプロテニスデビューを果たすことが明らかになった。ESPNが報じた。自身の公式インスタグラムでも「準備万端だ」と意気込みを示し、テニスウェア姿を公開している。

スポーツ選手→政治家、店のオーナー、社長こういった人は結構いるけどスポーツ選手→他スポーツ選手って人はなかなかおらんし、てかホンマに身体能力・センスがあるんやろうな
ネームバリューはバッチリ、宣伝効果があればそれだけでも立派なプロだ。でも、そのうち普通に世界何百位とかになってたりして。ビックリだな。頑張ってほしい。マルディーニの風貌でポロシャツ着て長髪靡かせながらテニスとかそれだけで見に行きたくなる
「ミランの伝説的DF?・・・まさかマルディーニじゃないよな(笑)」なんて思ってたらまさかのマルディーニ(笑)史上最高の左サイドバック現役も長かったし、いつまでも何かに挑戦する精神は素晴らしい。
人気や一芸でやっていける競技ならまだしも、テニスは体力面も重要な競技だから簡単ではないだろう。でも、年齢じゃなく、単純にやりたいことに挑戦する生き様がアスリートっぽくて好きだな。凄いって言うか何て言うか、言えるのはもの凄い人生に対する挑戦者って事かな!