警視庁が、中高生の問題行動に対する意識の調査結果を発表しました。

Posted by

 警視庁が、中高生の問題行動に対する意識の調査結果を発表しました。基礎的な質問をもとに調査対象を規範意識の高低で分類した結果、規範意識の低い学生の30%以上が「友だちが写っている画像を無断でSNSに投稿」と回答するなど、興味深いデータが示されています。

中学生がSNS使ってること自体に問題あると思うが親世代でも当てはまる方は多いのではないでしょうか?周りの子がうつりこまないように自分の子だけを撮るのも大変ですが。
よくあるみたいですなうちの子はスマホ等持ってないから関係ないけど、よくそれで同級生がケンカになってるらしいですよクラス集合写真載せてるアホをよく見ますDVから逃げてる子も居るかもしれないから慎重にならないとヤバイかもね
結局親世代も同じ過ちを犯しているのが多い。本来、生きる上でのモラルやマナーは親が規範を示すはずなのに、SNSに関しては出来ていない。うちの子もツイッターやLINEに隠し撮りされた画像を載せられた。その子の親は警察官。その子は底辺の高校。どういう躾してんだか?
こないだ見たけど某有名アイスクリームやでバイトしてる子が友達には多めにサービスしてたりハンバーグ屋さんのバイトの子は彼女に特別な盛り方して出してるのが載ってた…